公式LINEでは「自分で稼ぐこと」についてを流します
筋トレ PR

【ChocoZAPでガチ筋トレ1週間目】意識が変わってきたことを実感する日々

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、フウタです。

ChocoZAPでガチ筋トレ始めて1週間が経ったので経過報告します。

まあ正直、1週間ではカラダ的な変化は薄いかもですが、

筋トレし始めて変わったことがあったので、

練習メニューも含めて公開していきますね。

そもそもなんでお前、

ChocoZAPで本格筋トレしてんの?

って疑問を持ったあなたは、この記事を見てください。

【chocoZAPで自己管理】強くなるために36歳のモヤシ体型が筋トレ始める こんにちは、フウタです。 いきなりですが、 今の自分より強くなるために筋トレ始めま...

8月14日からChocoZAPで本格トレ開始

約1週間前からChocoZAPでガチで筋トレをしてるのですが、

1週間を振り返ると、よく続いてるなって思いながらやっています。

これ書いてるの8月24日なんですが、10日間で8回通ってます。

というのも僕は、

正真正銘の面倒くさがり

だからです。

今まで、

その日がバイトだろうが、

友達との約束だろうが、

面倒くさいと思ったら自分の都合の良いように仮病使ってリスケしたり、

自分でいうのもなんですが、最悪な人間でした。

自分自身は肯定しないですが

この現象は人間の不変の心理であり、

今までの自分を変えたくないと、現状維持を好む生き物。

まあコンフォートゾーンから出ないとも言いますね。

僕を誘ってくれた友達やバイトの面接で合格をくれた会社に対しては、

最悪なことをしたけど、過去の自分を振り返ると仕方なかったなと思います。

人として未熟者だったと感じます。

こういうのも本を何冊も読んできて、勉強してきて分かったことなので

学びって本当いくつ歳をとっても大事だなと。

そもそも僕は、もともと人と関わるのが好きではない性格です。

だけど自分の事業は、

お客さんと密にコミュニケーションを取らなければならない仕事をしています。

これはこれで笑えますが。

でもプライベートで大勢でつるむとか、嫌いです。

だから少数精鋭、

「本当に自分が好き」

と思う人しか関わらないようにしてます。

LINEとかSNSとか、ブロック・ミュートの嵐です。

でもそれでいいのです。

僕なんか36歳になるまで、数えきれない人間と会ってきましたが、

普段から連絡や会ってる人なんて家族含めても10人程度。

言い方悪いですけど、

「この人自分にプラスにならないな」

と思う人はさっさと切り捨てるべき。

例えば、

「会社であの上司と毎日、顔を合わすの嫌だな〜」

と思ってるなら、さっさと転職とか起業すればいい。

人間、周りの環境に左右される生き物なので、

自分の人生を今よりよくしたいなら、環境にこだわれってことです。

話は脱線しましたが、

ここから1週間、やったトレーニングメニューを公開していきます。

1週間目のトレーニンング

トレーニングメニューは下記↓

⚫︎8月14日(水) 内容は(胸、肩、背中)

・チェストプレス 重さ65キロ 15回×3セット、10回×2セット

・ショルダープレス 重さ30キロ 10回×5セット、7回×2セット

・ラットプルダウン 重さ30キロ 10回×5セット、7回×2セット

⚫︎8月15日(木) 内容は(脚)

・レッグプレス 重さ100キロ 20回×5セット

・アダクション(外→内)重さ85キロ 20回×3セット、60キロ 40回×1セット

・アブダクション(内→外)重さ85キロ 20回×3セット、60キロ 40回×1セット

⚫︎8月16日(金) 内容は(腕)

・バイセップスカール 重さ15キロ 10回×5セット、7回×2セット、20回×1セット

・ディップス 重さ40キロ 10回×5セット、7回×2セット、20回×1セット

・腹筋 20回×5セット

⚫︎8月17日(土) 内容は(有酸素運動)

・トレッドミル 45分間 スピード6キロ

⚫︎8月18日(日) OFF

⚫︎8月19日(月) OFF

⚫︎8月20日(火)内容は(胸、肩)

・チェストプレス 重さ65キロ 15回×3セット、10回×2セット

・ショルダープレス 重さ30キロ 10回×5セット、7回×2セット

⚫︎8月21日(水)内容は(腕、背中)

・バイセップスカール   重さ20キロ  10回×2、15キロ 10回×6セット

・ディップス 重さ45キロ 15回×6セット

・ラットプル 重さ30キロ 10回×8セット

⚫︎8月22日(木)内容は(脚)

・レッグプレス 重さ100キロ 20回×5セット

・アダクション    重さ85キロ 20回×7セット

・アブダクション  重さ85キロ 20回×7セット

・腹筋 20回×5セット

⚫︎8月23日(金)OFF

最初の1週間目はこのようなメニューでこなしました。

やってみた感想

全然、筋トレは追い込んできてなかったので、

先週はどこもかしこも筋肉痛で歩き方がぎこちなかったです。

とはいえ、

カラダは面白いもので最近は筋肉痛が引きづらず、

寝起きもいいし、コンディションが良くなっています。

体つきもモヤシ体型なものの、

胸の輪郭が大きくなった感じです。

まだ65キロなので増量するために、もっと食べて、筋トレします。

以前までは、全部位のトレーニングを1日でこなすようにしてたんですが、

多くの筋肉ビルダー達は、筋トレ時、部位ごとに分けてトレーニングをしてるようなので、

僕もそれを見習ってます。

またプロテインもこれを機にまた飲み始めました。

マイプロテインですね。

これは嫁が半年前に購入してた飲みかけがあったので、これを愛用してます。

もうなくなるので新しく買います。

AKIO BLOGさんも飲んでます。

なんか今は入れ物のデザインが変わったみたいですが、、

マイプロテインの公式サイト見たら、

ちゃんと新しいのになってたので安心して飲めますね。

マイプロテインは下記から買えます。

→Amazonで探す場合はコチラ

→楽天で探す場合はコチラ

反省と今後

ちなみにOFFの日(18日、19日以外)は、

ビールとハイボールを飲んで不摂生してます。

また8月17日(土)が久しぶりに友人と会う約束をしてて

日中からお酒を飲みすぎてしまい、翌日から2日間、使い物にならなかったです。

お酒って美味いのが最初の1杯目だけなのに、つい仲が良い友人だと

二日酔いが待ち構えてることが分かってるのに飲みすぎてしまう。

とても不思議ですが、そろそろ二日酔いで翌日動けないなんてしないように、

自分自身でも理性を働かせないといけないなと思います。

ということで、1週間目の記録として、報告していきました。

まず1ヶ月後の9月末に3キロ増量の68キロを達成し、

体つきもモヤシ体型を少し脱すること。

これが超短期目標です。

長期目標は、カラダをデカくして、内面も磨きながら今より強くなること。

このモヤシ体型の筋トレブログは、僕の成長記録です。

とはいえ、脱サラしてるし、起業もしてるので、

そのへんの知識もガンガン、書いてきますね。

楽しみにしててください。

——————————————

このブログでは、

自由に生きるための活動記録として、

・自分で稼ぐ方法・思考

・今まで得た知識の共有

・筋トレ報告

この3つついて、書いていきます。