公式LINEでは「自分で稼ぐこと」についてを流します
プロフィール PR

フウタという人生【人と関わるのが嫌いな社会不適合者】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、フウタです。

今回は僕、フウタが今までどんな人生を歩んできたのか、赤裸々に書いてきます。

今でこそ、実業でお客さんに

本当にありがとう」と感謝されながら稼いだり、

文章書いた記事を放置しながら稼いだり、

会社で働く100倍、ストレスない人生を歩んでいます。

しかし、

会社では窓際でいつも1人ぼっち。

職場では仕事ができないことが理由で、

いつも馬鹿にされ、悪口を言われ、昇進もできない。

挙句に給料泥棒と直接、言われて‥

散々な扱いでした。

それもそのはず、

僕は学生時代から学習能力が欠けており、

学力偏差値38が最高で物覚えも悪い。

さらに、

嫌なことがあったら表情に出し、周りからは

「コイツ、めんどくさ、30代手前なのにガキだな…」

こんなふうに思われてました。

一言で表すと、

そんな僕が、

脱サラして会社の給料の4倍を稼ぎ出し、

人生を好転させている、そんな話をします。

では次項から詳しく書いていきますね。

社会不適合者だった僕

かくいう僕は、自分で言うのもなんですが、

圧倒的に人と関わるのが嫌な社会不適合者でした。

学生時代は、バイトも遅刻ばかりしたり、ミスして怒られるとすぐ表情に出す。

まあ遅刻するって当たり前ですが、圧倒的に自分が悪いじゃないですか。

でも自分のせいにしないで、会社のせいにしてましたからね。

例えば、

「駅から徒歩15分とこんな遠いところにバイト先があるのが悪い!」

「バイト先の始業時間、早すぎだろ!?意味わかんねー」

遅刻したときは決まって、他人のせいにしてました。

バイトでミスして、怒られると逆ギレしたり、

その後の上司の指示を無視したりしてました。

マジでゾッとするくらい、やばいですよね。

そんで上手くいかないことがあるとすぐイライラして、周りに気を遣わせる。

僕はもともとコミュ障がキッカケで

人と関わりたくないと思い始めたので

コミュニケーションも上手く取ることができず、

振り返ればとても扱いづらい存在でした。

とはいえ、学生を卒業し

「ちゃんと生きよう!心改めよう!」

と心機一転、気持ちを入れ替えて、非正規雇用として就職しました。

慣れない遅刻癖に関しても、

寝る時間を早めて朝早く起きて、1時間前に出勤したり、

上司の話も話をしっかり聞くようにしました。

バイト時代の僕からしたら、大きな進歩なのですが、

ここで大きな落とし穴がありました。

僕って学生時代偏差値38しかなく、

運転免許の筆記本試験を3回連続で落ちるという地頭の悪さだったので、

まあ一生懸命な姿勢は見せるものの、

仕事のルーティン業務が覚えられない、覚えられないから仕事ができない。

覚えようとしてるんだけど、なかなか頭に入らない。

何回も分からないことは、聞きにいき、教えてもらうけど仕事でミスを連発。

それをみた上司から、

「コイツはマジで無能で使えない」

と見切りをつけられ、

しまいには嫌がらせを受けるようになったんです。

休憩時間を意味もなく削られたり、陰口を叩かれるようになりました。

居場所がどんどんなくなっていきました。

僕はこういった感じで23歳から28歳までの5年間、

非正規職員として1年ずつ居場所を失っては転職を繰り返していたのです。

そんな僕は、

「あーやっぱり人と関わんのめんどくせー。人関わっても良いことない。この先どう生きようかな。」

気持ちを入れ替えて臨んだ新卒社会人はこのときアラサーに差し掛かり、

人生の岐路に立たされていたのです。

他者と働くのしんどい。でも正職員になった

28歳のときに非正規で働いていた僕は、

他者とこれ以上働くの無理だと感じていました。

しかしながら、

会社を辞めたとしてもここからどうお金を稼げばいいか分からない。

当時はググる力もなく、思考が停止しました。

そして、僕はこう思いました。

今思えば、浅はかな考えでした。

しかし、当時の僕の脳みそはこれが限界でした。

あと当時、世間は、「会社員 is 正義」が風潮だったので、

その波に乗ってしまった感じですね。

ここで正規職員になったはいいのですが、

バリバリの研修、研修、研修の連続で嫌気がさしていました。

それに仕事できないくせに1週間で仕事内容にも飽きてしまって、

恐れていたけど、

「辞めたい」

の2文字が頭の中に大きく出てきました。

冗談抜きで本当につまらなかったんです。

ただお金の面で考えるのが面倒くさかったので

僕はこの会社でしがみつくことを選んだのでした。

覇気のない毎日〜そして人と関わるのが嫌になる

結局、正社員として働くことを選んだ僕でしたが、

つまらない毎日から抜け出せず、ロボットのように働く状態が続きました。

もう会社はお金だけもらえればいいやと、割り切ってました。

朝から満員電車に揺られて、嫌な思いをして出勤。

会社に行けば、仕事の出来なさに上司に怒られることも当たり前。

それでも、

お金のためにと、働いてました。

ただその中で僕が1つだけ耐えられないことがあったのです。

それが、

です。

どこの会社もそうなんですけど、くだらない歪み合いが多すぎるんですわ。

この人間関係というか人との関わりについては、

僕の永遠のテーマであったのですが、

僕が携わった会社は、どこも酷かったんです。

簡単にいってしまえば、

誰が一番偉いのか?

誰を仲間に取り入れるのか?

誰を仲間外れにするのか?

誰の悪口を言うか?

毎日、職場に行けば、マウント合戦でくだらないやり取りの応戦。

僕は被害を受けたくなかったので極力見て見ぬフリをしていたのですが

”仕事の出来ない正規職員”

とレッテルを貼られ、標的にされてました。

僕の顔を見ながら、コソコソ悪口を言ったり、

全体会議では、僕の発言に対して、一斉抗議。

やることなすこと、否定される。

そんなことされたら、どんなに割り切ってたって、

「人と関わるの、もう嫌だ、、」

「コイツらマジめんどくせー、本当、◯ねよ。」

ちょっと言葉は悪いですが、このように思ってしまったんです。

もうこの会社にも限界を感じていたので

この会社を辞めることを決め、上司に意向を伝えました。

意向を伝えたところ、

瞬殺で2ヶ月後の退職ならOKと言われたのを今でも鮮明に覚えています。

こんなに退職ってすぐに決まるんだ…と思ったほどです。

僕がいかに不必要な人間だったかが分かりますね。

会社辞めて、何する?

会社を辞めると言ったものの、どう稼いでいこうか、

あまり考えてなかった僕は、自分で稼ぐ方法をググりました。

そしたら、まあ稼ぎ方が出てくる、出てくる。

ググる前までは、

自分で稼ぐってなったら

大きな会社を構えて、人員を雇って‥

みたいな考えだったのですが、ググったら全く違いました。

ポイントで稼ぐ?

・商品仕入れて、売って稼ぐ?

・スマホ手に入れて稼ぐ?

起業する?

などなど、たくさん出てきました。

会社を辞めると言った手前、撤回はできないので、

やれるもの、片っ端からやりました。

上手くいったもの、上手くいかなかったもの、

色々、ありましたがこんな僕でもなんとか初月で5万円稼げたんです。

この5万円の内訳は、

ポイントサイトと不用品販売です。

当時、僕の給料は月15万円未満だったので、

「おっあと10万円稼げればなんとか自分の力でも生きていける!」

と単細胞の脳みそなりに稼ぐ道筋を考えました。

これが自分で稼ぎ切ろう!

と思って続けてみようと思った瞬間でもあります。

そこから

自分の事業もスタートさせ、会社をいつ辞めても良い準備を整えることができたのです。

挫折→挑戦の繰り返しで初めて月収30万円突破

とはいえ、何回もお伝えしますが、

僕が地頭が悪い超低脳です。

しかも、

人との関わりが嫌で会社を辞めたぐらいなので

せっかく僕の事業に興味を持ってくれたお客さんが来ても

商品の説明が上手く出来なかったり、

接客ができてなかったり、

全然、商品が売れねー

ってなったんです。

商品が売れないとどうなるかというと、

事業が成り立たないわけですよ。

「うわーどうしよう‥このままだとまた会社員に逆戻りだよ。。」

そこで出てきたのが、文章です。

僕は低脳な頭をフルに回転させて、

これをシコタマ考えたときに、

ネットに商品が欲しくなるような文章を仕込んで、

いざ僕のところにきた時には、

「買います」と言ってくれるようにすればいいじゃん!

と頭に浮かびました。

ここで僕は、

急いでブログを本格的に運営することにシフトチェンジし、

徹底的に文章を学びまくりました。

書籍はもちろん色々な教材に手を出しました。

そしたら文章だけで人を集め、何も言わずに商品を手に取って、

買います!」と言っていただけるようになったわけです。

これ非常に人生にラクにする稼ぎ方で、

人と関わることが嫌・苦手な方はマジでオススメな方法です。

ここで挫折→挑戦を繰り返し、

僕は会社員時代の給料の2倍である月収30万円を突破しました。

付け足すと、

このときから文章だけでビジネスが9割完結できるようにしてたので、

満員電車には乗ることなくなりましたし、労働時間も週で20時間ほどになった、そんな頃ですね。

人と関わるのも最低限になったので、

気持ち的にも余裕になったのもこの頃でした。

月80万円稼ぐほどに成長

こんな僕でも細々と事業と始めて、

月80万円稼げるほどになったわけですが、

会社員より働いてないですし、

正直、なんで早く自分で稼ぐ道を選ばなかったんだろうと後悔してるほどです。

でも過去の僕ってバカだったのでそれに気づかなかったわけですよ。

無能なバカエピソードとして、

実際に合った話だと、

学校の読書感想文では400字レポート用紙を書くことができず、

題名・名前を書いて、あとは何も思い浮かばない状態に入り、授業が終了。

先生に正直に、

「何も思い浮かびません、書けません。」

と言ったら、

と軽くあしらわれ、永遠とレポート用紙と睨めっこしたりしてました。

レポート用紙1枚たった400字ですよ?

これ中学生の話です。

こんなバカエピソード腐るほどあります。

こんなバカだったのにも関わらず、

今は文章で人を動かし、お金を稼いでいるのです。

不思議すぎて、笑ってしまいますよね。

でも当然ここまでくるまでに裏技なんてないですし、

ひたすら勉強・ブログを書き続ける地道なやり方でここまできました。

おそらくですが、

30歳にして初めて真面目に勉強したんじゃないかと思います。

この期間ばかりは、

数少ない友人からの遊びの誘いとかも断り続けたり、

趣味だった動画鑑賞を辞めたり、

大好きなお酒を辞めたりして、

すべて、

この志を強く持っていたから、必死にできたことなんですよね。

そのくらい僕は、マジで人と関わるのが苦手で嫌でした。

ここは、

非常にシンプルです。

今では会社に縛られてないし、

僕のことを悪く言う上司もいなければ、

仲間外れにされることもない。

人と関わることから最低限に解放され、

本当に関わりたい人とだけ関われる状況になりました。

本当、気楽です、

それに会社にいる頃は、

安月給で全く行けなかった憧れだった旅行にも行けるようになりました。

これは台湾の九彬です⇩

稼いで始めて行った旅行が台湾で絶景な九彬に行った時の写真です。

心の底から楽しめました。

実は僕はNetflixのテラスハウス好きなんですが、

軽井沢編を遅れながら見て、思い立って行った時の写真⇩

ここのカレー屋さん、クソ美味しかった。

テラハ見てない人は、軽井沢編見ると、あーってなります。

あと好きなカフェ巡りも。

会社で働いてるときは、行きたくても行けない場所。

そんな状況だったにも関わらず、

人と関わることが嫌いで自分で稼ぐと決めて、脱サラしたことから

こんなにも人生が好転するとは思いませんでした。

会社に勤めてるだけでは見えてこなかった

新しい人生の楽しみも見つけられたんですね。

今後の自分は何をするのか?

安月給で働いてた頃と比べると、

かなり自由度があります。

だって今までは月15万円で生活していたのに、

それが4倍以上の収入に変わったのだから。

それに人との関わりが最低限に収まるようにできていて、

本当に好きな人としか関わらないようにできています。

ぶっちゃけ、

僕の性格上、追い求める気質ではないのでこれで良いと思ってました。

でも、そう思ってたときに、

その話は、下記の記事をご覧ください。

【chocoZAPで自己管理】強くなるために36歳のモヤシ体型が筋トレ始める こんにちは、フウタです。 いきなりですが、 今の自分より強くなるために筋トレ始めま...

僕は新たな目標を掲げ、

今、chocoZAPで本格的に筋トレを始めています。

このダラシないモヤシ体型の36歳が

外見から変わり、内面もさらに磨きをかけようと今、動き出したところです。

しかも

、誰でも通いやすいchocoZAPで。

今、172センチ、65キロなんですが、ここからどう変わるのか。

この辺詳しく報告してくので筋トレ報告もお見逃しなく。

そして、ここも大事なのですが、

過去の僕のように、

こういった悩みを吹き飛ばすくらいの、

自力で稼ぐ思考・スキルをこのブログでお伝えしていこう。

僕の経験が少しでもタメになるなら、惜しみなく出してこう。

そう思ってこのブログを開始、今後更新していきます。

本音でブログ書くし、出し惜しみは一切しないです。

これも

人との関わりが苦手な方が1人でも多く、

楽しく自由に生きていけるように、

そのためにどんどん情報発信してくので

随時、このブログチェックしてくださいね。