公式LINEでは「自分で稼ぐこと」についてを流します
筋トレ PR

【chocoZAPで自己管理】強くなるために36歳のモヤシ体型が筋トレ始める

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、フウタです。

いきなりですが、

今の自分より強くなるために筋トレ始めます。

(これを書いてるのが2024年の8月21日ですが、1週間前から始めてます)

そもそもなんで筋トレを始めようかと思ったのかというと、

不意にYouTubeを開いたときに、

AKIO BLOGというチャンネルに出会ってしまったからですね。

このAKIO BLOGさんは、

元々は会社員だったのですが、その傍ら副業で月収100万円稼いで、

会社を自分で作って、年商約10億という凄まじい結果を残してる、そんな人です。

実はAKIO BLOGさんのことは、チラッと知っていて、

なんで知っていたかというと、

書籍を読んだことがあったからですね。

内容はというと、

もう読んだのが4年前になるので忘れました。

読み直そうと自宅探したら、

すでに売っていたので、読むこともできず。

まあ自己啓発本は、腐るほど読んできたので、

大体、こんな感じだろうなと予想しながら購入して、

予想は大体、的中した感じだったのは覚えてます。

自己啓発本をたくさん読んでる方は、買わなくて良いですが、

なんかAKIO BLOGさんの本が気になるって方は、

アマゾンオーディブルだと、今なら無料で読めますよ。

→Amazonオーディブルで読む

話を戻しますが、

普段、僕はあまりYouTubeは見ないようにしてるのですが、

動画を見て、久しぶりに衝撃を受けたのか、

1週間前から見始めて、動画の半分以上は見てしまいました。

それくらい沼にハマってしまったんですね。

AKIO BLOGに沼ったワケ

なんで沼ってしまったのか。

その理由は、

これだけです。

動画を見てて、

超がつくくらい自分がダサく感じたし、情けなくなったんです。

僕のことを知らない人のために、

なんか今までの自分は、30歳で脱サラしてフリーで起業。

今では6年経って、文章だけでお金稼げるようになったり、

細々と始めた事業では、

平均時給単価で約4万円の仕事をこなして、

割と自由な時間が作れてます。

でもどこか心のどこかで、

なんか怠惰というか、生きててメリハリないし、

このままずっとダラダラした生活送っていいのかな…

と思ってしまってたわけですね。

というのも、

怠惰になってしまった理由は分かっていて、

脱サラする前までは、

月収が15万円に満たない20代でお金に不安を覚えながら働く。

上司や部下から怒られ舐められ悔しい気持ちを押しつぶしながら、

サラリーマン生活を送っていたのです。

そのときの時給単価は、換算するとたった800円。

1日疲れるほど働いて、たったの7000円程度にしかならんのです。

まあ底辺会社員の時給ってこんなもんなんですが。

このときばかりは、自分自身に、

お金にも気持ちにも余裕なんて1ミリもなかったです。

結構、精神的にも極限状態になっていて、

知らないおばあちゃんが自転車をおしながら前を歩いてたときに、

僕はそのおばあちゃんに近づき、自転車のカゴに入っていたカバンを持ち去ろうかな

と本気で思ってましたからね。

いや、やばかったですよ。

やってしまってたら、今頃、僕は牢屋の中でした。

そのくらいお金って人間をぶっ壊す存在です。

まあでもそんな余裕がない状況から抜け出し、

会社員の頃より、贅沢ができるほどのお金が稼げるようになったら

もうそりゃあ、ウハウハです。

今でも忘れませんが、

月15万の生活から初めて2倍の月30万円が最も簡単に稼げてしまったときは、

「いつもより15万円も多くお金が使える!でも使い道わかんねー。とりあえず1人で高級焼肉行くか!」

とかそんな大して稼げてないのに、

お金持ちだと錯覚し、浪費ばかりしていました。

今ではそんなお金の使い方はしませんが、

ここ最近は、そこまで働かなくても、

全然、余裕を持った生活ができてしまうため、

頑張らなくなってしまってたんですよね。

頑張らなくなる自分をどう変えるのか?

事業も以前に比べて、火がつかない。

新規でお客さんを取ろうとしないし、

新しいことをしようとしない。

今までは心の中で薄々、気付いてた問題に対して、

その現実と向き合わないようにしてました。

でもそろそろもうここで行動しないと、

現状維持のままで衰退していってしまうのではないか。

そんな心の中の問題が表面化してきたときに、

AKIO BLOGさんの動画にドンと出会ったのです。

AKIO BLOGさんは動画毎に、

と何度も言っています。

続けて、そのためには、

自分自身を管理してかないといけないし、その管理する1つとして筋トレをして、自分を律しよう

ってことも言っています。

僕はたくさん動画を見て、久々に心が燃えました。

「この怠惰な自分を変えたい!」

「筋トレして今より体をデカくして強くなりたい!」

「筋トレから自分を内面を磨いていきたい!」

こんな気持ちが久しぶりに芽生えたんですよね。

この感覚は、脱サラした当初だったり、

大学までプロを目指して頑張っていたサッカーだったり、

過去、クソ頑張っていた自分が持っていた

が沸々と出てきた、そんな感じです。

だから、

36歳になった自分が今、すぐできることはなんだ?

と考えたとに家の近くにあったchocoZAPに本気で通って、

バチバチに筋トレして、自分を磨こうと思ったわけですよ。

なんで本格的に筋トレするのにchocoZAPなの?

ちなみに、

なんでchocoZAPなのか?と言いますと

久しぶりに本格的な筋トレを開始するにあたって、

36歳の中年男性がガチで金トレやりやすいジムどこかなと考えたときに、

chocoZAPが一番、気軽でいいな

って感じたからです。

だってchocoZAPの売りが世界初のコンビニジムで行きやすいさがメリットですからね。

しかも、

自宅から10分圏内で、

周りでトレーニングしてる方々も、筋トレガチ勢が少ないってのもあり、

自分的にハードルが下がったので決めました。

あとは、半年前くらいに

ランニングする目的で入会だけしてたってのも実はあります。

まあ本来なら、

退会してエニタイムやゴールドジムが良いかなって思ったんですが、

そもそも最初から気合い入れすぎると続かない。

自分の性格上、そう感じたので、まずchocoZAPを選びました。

僕の現状、過去のトレーニング歴は?

僕のカラダの現状は、172センチ、65キロ。

体脂肪とかはこんな感じ↓

過去のトレーニング歴は、

過去、大手のジムに2年間、あとはパーソナルジムに通ってた経験があります。

ランニングは週に2〜3回程度続けてます。

これは大学までのサッカー経験があったからか、

最低限の適正体重はキープできるようにランニングはするようにしてました。

とはいえ、

トレーニング面に関しては、どこにでもいるような36歳男性です。

現状のモヤシ体型↓

なんとも弱々しいモヤシ体型です。

自信を持って外出れないですね。

これからどんなカラダになっていくか、内面どんな変わるのか、

このブログで赤裸々に書いていきます。

1ヶ月後の目標(9月30日)

目標体重は、68キロ。

3キロ増量なので少しは変わるかなと思います。

写真でも変わってきたなと言われるように、まず1ヶ月頑張ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

——————————————

このブログでは、

自由に生きるための活動記録として、

・自分で稼ぐ方法・思考

・今まで得た知識の共有

・筋トレ報告

この3つついて、書いていきます。