自力で稼ぐ PR

【Tipsは怪しい…】読んだら稼げそうなTips記事を3つ購入したので辛口でレビューします

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※これは2023年5月に僕が書いた副業にギラついてた頃の記事になります。(2024年9月にリライトして忖度なしで書いてます)

そして、まだ記事冒頭で何も始まってないですが、

この記事で伝えたい結論も言っちゃいます。

です。

あっでもこれ、買った情報を上手く使いこなせない人限定です。

もっというと、右も左も分からない、

初心者の人は絶対、買うの辞めてください。

なぜなら、

自力で稼ぐぞーと張り切って、Tips買ったとしても、

3日後には買ったことすら忘れてしまってるからです。

1回読んで、それであたかも大金を得たかのように満足しちゃって、

何も実践に移せないんですね。

これが情報商材の怖いところなのですが。

なので中級者、上級者の方で尚且つ、

買ったあと、情報を使いこなせる自信がある人だけ買うようにしてください。

僕は情報教材を何個も漁るように買ってきた身なので、痛いほど分かりますが、

初心者の頃ほど、買った直後から1ヶ月後には9割は読み返してないし、その存在自体、忘れてました。

勿体ないと猛烈反省してますし、お金をドブに捨てる行為は2度としたくない。

だったら、Tipsは買わなくて良いよね

ってのが僕の結論です。

一番良いのは、

金銭的にも余裕があり、Tips、いわゆる情報教材を娯楽として捉えてくのが一番良いのかなと今までの経験から思います。

Tipsは、面白い読みモノとして見てください。

ではここから本題です。

本編

現在、話題沸騰中でお祭り騒ぎになっている「Tips」の記事をGW中に、3つ購入してみました。

購入したTips記事は下記です。

上記の3つです。

この記事では、購入した3つの記事を読んでみた感想を忖度なしに

ランキング形式でお伝えしていきます。

賛否両論あるTipsは大荒れで、大物インフルエンサーもTwitterで言及しているほど。

Tipsを知らない人からしたら、怪しいと思ってしまうのも無理もない。

ということで、

僕が皆さんに変わって、Tips記事を先に読んでみたのでレビューしようと思いました。

ちなみにどれも、2023年5月入ってから販売された記事なので、とれたてホヤホヤ。

では早速レビューに移りたいと思います。

「Tips」を知らない方や、興味はあるけど購入を悩んでる方は参考になるので是非、最後までご覧ください。

Tipsは、良質な記事もある!

各記事レビューの前に、1つお伝えさせてください。

まずまだTipsにまだ触れたことがない方が最初に思うのが、

  • 「どうせ怪しい情報商材でしょ!」
  • 「高額商材でバックエンドにさらに高い買い物させられる!」

このような思って、めちゃくちゃ疑ってると思います。

でもなんで買ったかというと、

あの文章界の大物クロネコ屋さんがTips記事を出すよ〜!とアナウンスしていたから。

僕が文章を書くキッカケになったのが言わずと知れたクロネコ屋さん。

クロネコ屋さんの文章は個人的に好きなんですよ。

とまあ、あのクロネコ屋さんが記事出すなら、

Tipsは大丈夫だと思って良さげなの3つ購入したんです。

そして読んだ結果、やっぱり学べるものあったし、購入して良かったと実感しました。

ただですよ。。

中には内容が薄い記事もあるようです。

僕はまだその記事に遭遇していませんが、

記事によっては読んだけど全然、タメにならなかったと口コミもチラホラ。

あのブログ界でも有名な「なかじさん」も下記のようにツイート↓

上記のようになかじさんが言及するような記事も稀にあるので、必ず読んだ方の口コミをよく見てから購入するようにしてくださいね。

Twitter内の検索で、

「Tips」+「〇〇」+「口コミ」

といった感じで探してみると、たくさん出てきます。

Tipsのような情報商材って買ったことない人にとっては、

購入前はドキドキするもの。

なのでちゃんと、

その記事を書いてる人はどんな人なのか?

記事の口コミはどんな感じか?

このへんは必ず抑えてください。

GWに購入したTips ランキング発表

では僕が実際に購入して読んだTips記事をランキング形式にしてお伝えします。

上記が読んでみて率直に感じたランキングです。

ここで正直にいうと、ぶんじろうさんのTips記事は、別格でした。

それでは3位からレビューします。

③位:何も持たない凡人が0から月10万円をネットで稼ぐ方法(クロネコ屋さん)

それでは③位の「何も持たない凡人が0から月10万円をネットで稼ぐ方法」からレビューします。

僕がブログをしていたときから注目していたクロネコ屋さん。

本当ならば、1位にしたい。絶対に。

でも情だけで決めてしまうとせっかく見にきている皆さんが

望んでるレビューではなくなってしまうので、忖度なしの3位です。

とはいえ、

記事自体は、内容が充実しています。

モノの例え方や表現方法は、

クロネコ屋さんにしかできない発想だよね

って感じで本当、個人的には好きでナイスです。

でも、題名にある凡人がゼロから10万円をネットで稼ぐとありますが、

仮に僕がゼロ状態でこの記事を読んだら、

「そんで結局、まずどんなことを始めればいいんだっけ?」

とモヤッとしたままになってしまうと思います。

というか、

この記事は、圧倒的に初心者向けではない。

なんでかというと、

丁寧にわかりやすく書いてあるんだけど、

そもそも活字慣れしてない人が数回読んだところで落とし込めず、

その後、行動に移せるかと言われれば、それはNoだよなって。

おそらくこのTips買って、数回読んだ後、何も活かせずに終わってしまう人が9割になってしまうのかなと。

反対に読む人が中・上級者であれば、

すぐにでも自分で取り入れられるそんなことがビッシリ書かれています。

クロネコ屋さんの脳内を少しでも知りたいのであれば、買うのはアリかなと思います。

とはいえ、

値段が当時より倍になってるんで、

もし初心者の立場であれば、買わなくても良いかもです。

一応、興味ある方で30回以上繰り返して読めて、

尚且つ、根気強い人はどうぞ↓

何も持たない凡人が0から月10万円をネットで稼ぐ方法

②位:Twitterで月500万円稼ぐ 圧倒的に売れる投稿の作り方(Kくんさん)

第②位のKくんさんの「Twitterで月500万円稼ぐ 圧倒的に売れる投稿の作り方」のレビューです。

実は、Kくんさんのことは、Tipsで知りました。

でも日々のツイートやInstagramでの投稿を見て、

こりゃすごい人がTipsで記事出してる!

と思って、興味本位で購入したのがこの記事です。

記事の内容は、

Twitterで500万稼ぐ方法、売れる投稿の作り方がメインです。

すでに本記事をお金を払って購入した人が沢山いるので、

内容は赤裸々には暴露できませんが、

正直、この記事を愚直に読み込めば、Twitterでのマネタイズはできます。

なぜなら、

Kくんさんが実際に投稿したツイートを記事内で引用しながら具体的に、

  • ツイートの意図
  • ツイートをバズらせる方法
  • ツイートからマネタイズへの誘導

上記のような

KくんさんのTwitter戦略が具体的に網羅されているからです。

とはいえ、

この記事は初心者の方々には、

不要かなと。

なぜかというと、

これも色々とビジネスのことを理解してる人であれば読んで、

「ふーん、これやってるからSNSでバズって稼げるんだ!」

と思えて、その知識を活かして、実践までいけるのですが、

初心者の方々は、そこの深く落とし込むことができず、

実践までいけない人が9割だからです。

もし買うなら、

Twitter、3ヶ月頑張ってみて、

「ちょっと知恵欲しいな!」

と思ったときにこの教材を読むのが一番、良いです。

そのほうが色々とKくんが言ってる

高度なテクニックなどが自分の中でも腑に落ちると思います。

そして超個人的な感想ですが、

本来、分かりやすくするために使われる図解が

ちょっとグチャグチャしすぎかなと感じてしまいます。

目が疲れてしまって読みづらいな的な。

なんかここが凄い勿体ないなって思いましたね。

とはいえ、

Twitterに限らず、Kくん直伝のTipsアフィリエイトで、

稼げるようになる方法も1から丁寧に説明されていました。

なので、

どうやったらお客さんに商品を紹介すればいいのか、分かるようになります。

強いてこの商品をオススメするなら、

・Twitterすでにやってるけど伸び悩んでいる

・Twitter3ヶ月やってみたけど、まったく稼げない

・Tipsアフィリエイトで収益上げたい

と思っててTwitterの全体図を把握してる中級者・上級者は買っても良いかなって思います。

これも買うなら面白い読みモノとして、捉えて読んでみてください。

何回も言いますが初心者の方はまず無料で3ヶ月Twitterやってから検討してくださいね。

一応、興味ある方でTwitter3ヶ月以上続けて

尚且つ、粘り強い人はどうぞ↓

Twitterで月500万円稼ぐ 圧倒的に売れる投稿の作り方

①位:二浪底辺ニートでもできた真似するだけでも稼げる『0→1』金稼ぎの”教科書”(ぶんじろうさん)

そして、第①位は、「二浪底辺ニートでもできた真似するだけでも稼げる『0→1』金稼ぎの”教科書”」のレビューです。

冒頭に言いましたけど、ぶんじろうさんのこのTips記事、別格でした。

本当なら内緒にしておきたい記事なんですが書きます。

今までnoteやBrain、過去にも色々な情報商材を購入してきました。

が、ここまで具体的にターゲット(副業初心者)に対して丁寧に綺麗にまとめた教材はないんじゃないかと思います。

ここでいうターゲットは、

副業初心者が自力でお金を稼ぐための0→1の方法ですね。

要は、買った人全員が損をしないってことです。(←ここ無茶苦茶、重要です)

しかも、なにがすごいのかあげると、稼ぐ方法の種類が豊富なこと。

  • 短期的にすぐ稼ぐ9つの方法
  • 長期的にずっと稼ぐ方法

大きく2つが網羅されているので、仮に1つ合わなくても、

必ず自分に合った稼ぎ方が見つかるとこもまた良いところ。

※ただここで注意点が1つ↓

あえて赤で書きますが、中にはグレーな稼ぎ方だったり、

読む方にとっては「ん!?」と感じる方法もあるかと思うので

そこは購入の際、必ず無料部分を見てから決めてみてください。

このTips記事を読んだ方がいい人は、

  • 会社で働いてるけど給料だけでは満足できてない人
  • これから自力で稼ぎたい人
  • 副業初心者の人

このような方々は、読んで損はしないです。

控えめにいっても、この記事の中で紹介された稼ぎ方をしなくても

知識に入れておくだけでも、心に余裕が出るかと思います。

そのくらい充実してて、分かりやすい内容でした。

とはいえ、

んー無理して買わなくて良いかなってのが本音です。

理由は、発売直後の値段から2倍になってるから。

もちろん中身見て、実践さえすれば教材代は余裕でペイできるのは事実。

でも、

じゃあ今のその値段で買うか?

って聞かれたら、僕は買わないかなと。

だって無料で落ちてるもの拾って、

それ追求してやれば、同等の額は稼げるってのも事実なので。

実際、この僕が運営してる副業関連の記事を読んで、やるだけでも違います。

無料なので参考にどうぞ↓↓

とまあ、色々言ってきましたが、

僕が仮に今、2024年9月現在でこの記事を知ったとしたら、

教材は買わないです。

ただこの教材を読むことで、

ってのが目に見えて分かるので、

そのビジネス目線で学びのために購入するっていうのなら、

買う価値はあるとは思います。

そのくらいぶんじろうさんの文章は、

上手いので学びになるってことだけ伝えておきますね。

一応、興味ある方で文章上手くなりたくて、

尚且つ、ビジネス学びたい意欲高い人はどうぞ↓

二浪底辺ニートでもできた真似するだけでも稼げる『0→1』金稼ぎの”教科書”

Tipsで購入した3記事は実践すれば稼げる記事だった。でも…

今回は、「読んだら稼げそうなTips記事を3つ購入したので辛口でレビューします」と題して、書いてきました。

Tips記事を辛口レビューしたのは下記。(ランキング形式)

すべて総括すると、どれも学びになるし、読んで実践さえすれば成果の出るタメになる記事でした。

ビジネス中級者・上級者の人でさらに学びたいって方購入は、

アリかナシかと言われれば、アリです。

でも再三、言った通り、

購入して得た情報を上手く使いこなせない人は、

絶対にTipsは、買わないでください。

買ったことすら忘れて結果も出ず、お金を無駄にしてしまうので。

副業、ビジネス初心者だったり、

情報を上手く扱えない人は、黙ってまずは無料のものを拾って、

自分の力でやってみましょう。

僕が書いてる副業記事は無料で見れます。

良かったら参考にどうぞ↓